塩顔パパのライフスタイル 〜料理が楽しくなってきた〜

2児のパパ 料理のこと、子供との遊びのこと、おでかけのことなど、 発信していこうと思ってます。週5(月水金土日)更新を目標にしてます!

【料理】はじめに②品数を増やす方法!

こんにちは、塩顔パパです。

 

今日は品数を増やす方法について紹介します。

 

結論:毎日おかずを1.5〜2倍作り続ければ、

   品数が増えてく!

※数品パッパッと作れるよ!と思う人は、ここで閉じてください。僕は不器用なので、1日1〜2品が限界なんです😭切実

 

今回の写真は妻が作ってくれたお弁当です。

色鮮やかでステキですね〜🍱

僕もマネしたい!

f:id:shiogaopapa:20240729223233j:image

 

子供のことを考えると、

毎日のご飯も

色鮮やかで品数があるといいですよねー!

 

でも、毎日はムリ!!!!

僕の家は共働きなので、

家に着くのは18時ごろ。

とにかく、時間がないんです!!!!

 

僕が料理始めたばかりのときは、

メイン一品だけでした!

でも、子供の成長をことを考えると、

数品作りたいんです…

 

そんな日々を続けていくうちに、

気づいたんです。

 

今日:メイン料理を2倍作る、次の日も食べる

明日:副菜を2倍作る、次の日も食べる

明後日:メイン料理2倍作る、次の日も食べる

 

このサイクルを繰り返せば、

品数が2品以上できることに!!!

 

実際、このサイクルで運用してますが、

毎日数品、食卓に出せるようになりました☀️

 

フードロスにならないよう注意しながら、

ぜひ、やってみてください!

 

 

プライバシーポリシー |ページトップへ