塩顔パパのライフスタイル 〜料理が楽しくなってきた〜

2児のパパ 料理のこと、子供との遊びのこと、おでかけのことなど、 発信していこうと思ってます。週5(月水金土日)更新を目標にしてます!

【グッズ】スリーピーおにぎりメーカー

こんにちは!塩顔パパです

 

今日は SNSで話題の

スリーピーおにぎりメーカーを

使ってみたので紹介します。

 

結論:めっちゃ便利!

 

スリーピーとは

スリーピーって知ってますか?

ダイソー系列のおしゃれな300円均一です。

デザインがかわいくて、

便利なアイテムが充実しています。

 

購入した経緯

子供達がおにぎりが大好きすぎるからです。

僕たち夫婦は朝ごはんはパン派ですが、

子供達は「おにぎりがいいー!」と

言う日もしばしばあります。

 

サランラップの消費が激しく、

前々からどうにかしたいと思っていたところ、

妻がSNSで人気みたいだよ!と言ったので、

新しい物好きの僕はノリノリで購入しました。

f:id:shiogaopapa:20240811223327j:image

おにぎりメーカー - ダイソーネットストア【公式】

 

使い方

①ごはんにふりかけを混ぜて、

 おにぎりメーカーの中に詰めます。

②フタを閉めたら完成!!!

 

おにぎりメーカーで作ったおにぎりは

子供には少し大きめです。

僕の家ではご飯の量を減らして、

フタを閉め、フリフリしています。

大きめのお皿に乗せて、

食卓に出すので、ラップは使いません。

 

メリット

  • ラップを消費しない!

これが1番、嬉しすぎます。

  • 作るのが簡単!
  • 300円と安い!

 

デメリット

個人的にはとても満足していますが、

あえて言うなら…

  • 食洗機が使えない。

ネットに食洗機対応の似た商品がありますが、

数千円します。コスパの面で、スリーピーがベストだと思います!

  • 洗ってもふりかけが取りづらい

この商品に限った話ではないのですが、

ふりかけ使った食器って、

洗っても落ちないですよね。

僕は残っていても、

神経質になりすぎないようにしてます。

  • 子供向けのサイズ感が欲しい!

子供にはサイズが大きいです。

大は小を兼ねると言いますが、

子供用ばかり作っているので、

子供用があるとベストです。

 

最後に

おにぎり好きの家族には

1家に1つ必須だと思います(言い過ぎ?)

 

300円なので、

騙されたと思って、

ぜひ買ってみてください。

プライバシーポリシー |ページトップへ