塩顔パパのライフスタイル 〜料理が楽しくなってきた〜

2児のパパ 料理のこと、子供との遊びのこと、おでかけのことなど、 発信していこうと思ってます。週5(月水金土日)更新を目標にしてます!

【料理】はじめに①好きなものを食べよう

こんにちは、塩顔パパです。

 

今回は我が家の子供用の作り分けについて、

紹介していきます!

 

結論:いつも子供に合わせる必要はない。

  大人も子供もハッピーになるように

  味付けを工夫しよう!

 

写真は豚キムゴーヤチャンプルーです!

これ、大好物なんです。

また今度紹介します☺︎

f:id:shiogaopapa:20240729214131j:image

 

 

僕も妻もピリ辛ご飯が大好きです。

夜な夜なペヤングの激辛味を作って、

2人で辛い辛いといいながら、

仲良く半分こしてます🌶️笑

なので夏になるとレッドホットチキンだーー、

レッドシーフードヌードルが出たぞー、

となるわけです。

 

しかし、子供たちは辛いのが苦手!!

カレーは甘口にするしかない…

でも大人は中辛がいい!!!

となるわけです。

 

味付けだけ変えれば、

大人も子供もハッピーになると思うんです。

 

子供のご飯の作り分け方も紹介するので、

その辺も見てもらえたらと思います!

 

我慢せず、好きなものも食べましょう🍛

プライバシーポリシー |ページトップへ