塩顔パパのライフスタイル 〜料理が楽しくなってきた〜

2児のパパ 料理のこと、子供との遊びのこと、おでかけのことなど、 発信していこうと思ってます。週5(月水金土日)更新を目標にしてます!

【料理】焼きなす〜皮まで美味しく食べれる〜

こんにちは!塩顔パパです

 

今回は皮まで美味しく食べられる

焼き茄子を紹介します。

 

ナス3本調理し、

その内1本は次の日に食べようと思い、

タッパーに入れたのですが、

美味しすぎて、全部、食べてしまいました。

 

大量消費におすすめです!

 

f:id:shiogaopapa:20240911151946j:image
f:id:shiogaopapa:20240911151939j:image

 

◇準備するもの

なす 3本
ごま油 大さじ1
ポン酢しょうゆ 大さじ1
かつお節 お好みの量

 

◇作り方

①なすを半分に切り、

 皮目に斜め格子状に切れ込みを入れます。

②フライパンにごま油を入れ中火で熱し、

 皮目側を下にして焼いていきます。

 焼き色がついたら、ひっくり返します。

 ふたをして、弱火で5分蒸し焼きにします。

↓間違えて中身側から焼いてしまいましたが、

 途中で気がつき、手順通り、焼き直しました!

f:id:shiogaopapa:20240911151942j:image

③皿に移し、ポン酢、かつお節をかけたら、

 完成です!

f:id:shiogaopapa:20240911151946j:image

 

簡単なので、みなさん、作ってみてください!

 

↓記事一覧 shiogaopapa.hatenablog.com

プライバシーポリシー |ページトップへ