塩顔パパのライフスタイル 〜料理が楽しくなってきた〜

2児のパパ 料理のこと、子供との遊びのこと、おでかけのことなど、 発信していこうと思ってます。週5(月水金土日)更新を目標にしてます!

【自己紹介】料理を始めたきっかけ

こんにちは!塩顔パパです

 

今日は料理を始めたきっかけについて、

紹介します!

 

結論:妻が褒めてくれるから!

 

よくテレビで「男って単純だね」って

言われますよね!

僕はそんな単純な男じゃない!!って

思ってましたが、僕も単純な男でした!!

 

大学生、独身時代

子供の時から料理をしてこなかったので、

大学生になるとき、

母親からご飯の炊き方を教えてもらいました。

基本、外食かお惣菜だったので、

自炊はほとんどしてません。

 

結婚、第一子誕生

僕の仕事が激務で、

家事は全て妻に押し付けてました…

残業時間は年間500時間以上ありましたし、

サービス残業で朝帰りという日もありました。

毎月の遠くへ出張してましたし、

何度も海外出張しました。

 

そんな僕ですが、妻から1度だけ、

なめこの味噌汁を作ってとお願いをされました。

何も知らない僕は、

なめたけの味噌汁を作ったんです笑

なめたけの1瓶を鍋に入れて、

トキトーに味噌を入れました。

めっちゃ、しょっぱくて、大失敗でした…

f:id:shiogaopapa:20240901220054j:image

www.topvalu.net

 

今思うと本当に恐ろしいです。

 

第二子誕生

子育て、仕事をしながら、

第二子妊娠、出産となると、

さすがに妻にも余裕がなくなりました。

 

そこで妻から教えてもらいながら、

料理を始めてみることにしました。

 

料理をやってみた

料理のやり方は妻が説明してくれました。

僕が作った料理を妻が食べた時、

「人が作ってくれる料理って

 こんなにおいしいんだー」って、

喜んでくれたんです。

 

それがすごく嬉しくて、

料理することにしたんです。

 

妻に褒めてもらいたいと思っているうちに、

だんだん料理が楽しくなってきて、

今に至ります。

 

最後に

男は褒めて伸びます!

 

プライバシーポリシー |ページトップへ