塩顔パパのライフスタイル 〜料理が楽しくなってきた〜

2児のパパ 料理のこと、子供との遊びのこと、おでかけのことなど、 発信していこうと思ってます。週5(月水金土日)更新を目標にしてます!

【料理】きゅうりのキムチ

こんにちは!塩顔パパです

 

今日はきゅうりのキムチを紹介します。

 

きゅうりは簡単に一品できてしまうので、

重宝しています。

いろんなキムチの素を試してきましたが、

やっぱり桃屋のキムチの素が1番です!

f:id:shiogaopapa:20240818231219j:image

 

◇準備するもの

きゅうり 好きなだけ

桃屋のキムチの素

 ※僕の家では大サイズを購入しました!

  (リピしすぎて、すぐ無くなるので)

  小サイズが一般的だと思います。

f:id:shiogaopapa:20240818231216j:image

 

◇作り方

①きゅうりを乱切りし、

 タッパーに入れ、キムチの素をかけたら、

 完成です!

 漬物のように漬ける時間はいりません!

 💡ポイント💡

 キムチの素はきゅうりの上に

 乗っかる程度で十分です。

 時間が経つと下の方まで垂れ、

 味がつきます。

 味が薄ければ、追加してください。

f:id:shiogaopapa:20240818231219j:image

プライバシーポリシー |ページトップへ