塩顔パパのライフスタイル 〜料理が楽しくなってきた〜

2児のパパ 料理のこと、子供との遊びのこと、おでかけのことなど、 発信していこうと思ってます。週5(月水金土日)更新を目標にしてます!

【遊び】バッタ飛ばし、カマキリ飛ばし

こんにちは!塩顔パパです

 

今日は最近僕の子どもに大ウケしている

バッタ飛ばし、カマキリ飛ばしを紹介します。

 

結論

ヤァーーーー

 

f:id:shiogaopapa:20241013010248j:image

 

虫取り好きの子ども

僕の子供は虫取りが好きで、

いつも虫を捕まえてます。

虫網がないときは帽子で捕まえてます。

 

僕も小さい頃は虫が大好きだったので、

自分と照らし合わせながら、

いつも眺めてます。

 

大型の虫出没

秋になると大型の虫が出没します。

大型のバッタ、大型のカマキリとなれば、

さすがの子どもも、躊躇します。

 

虫網で捕まえたけど、掴めないので、

僕を呼びます。

 

パパ登場

僕は巨大な虫もへっちゃらです。

子どもの代わりに、巨大な虫を掴みます。

 

掴んだだけで、子どもはゲラゲラ笑ってます。

子どもに掴ませようとしますが、

無理だといい、ゲラゲラと笑ってます。

 

ヤァーーーー

捕まえたところまではいいんですけど、

虫かごを持っていない時が多いです。

 

さて、どうするべきか…

やっぱり、逃がしてあげよう!

 

そう決めた僕は、突然、

ヤァーーーーと叫びながら、

巨大な虫を遠投します。

なかやまきんに君の飴取りゲームの

オマージュですね。

 

なかやまきんに君の飴取りゲーム

youtube.com

 

羽が生えた虫なので、

落下して怪我をする恐れはありません。

 

捕まえたばかりなので、

めっちゃ飛んでくれます。

なんなら、紙飛行機なんかより、

めっちゃ飛びます!

 

子どもの反応

僕がなかやまきんに君が好きなので、

子どもにもYouTubeで見せてます。

なので、子どもは飴取りゲームを

知ってます。

 

投げた瞬間、

1番の大爆笑!!!!

めっちゃ喜んでくれました。

 

そのあと子どもから、

なにやってんの〜とは

言われましたが…

 

子どもから大爆笑をもらって、

正直、嬉しかったです。

 

なかやまきんに君は大勢の人を笑わせてるので、

もっと気持ちいいんだと思います☺︎

 

それからというもの、

鉄板ネタみたいに何回もやらされてます。

 

最後に

 本当は巨大な虫の写真を貼りたかったのですが、

虫が苦手な人もいるので、自粛しました。

 

今回、Copilotで画像生成してみたのですが、

なかなかいいですね!

これからたまに使っていこうかなー?

 

↓は、いろいろ試した時の1枚。

f:id:shiogaopapa:20241013011426j:image

 

ゲラゲラ笑ってる子供たちの

画像が生成されました。

幸せそうな空間ですね。

 

虫が飛んでるだけで、こんな笑えますか?

僕の子どもはこんな感じです。

そして、ゲラゲラ笑ってる子どもを見ている

僕もこんな感じで、笑ってます。

一緒にいると、ほんと幸せなんですよね。

 

いつまでもゲラゲラ笑いながら、

暮らしていきたいですね。

↓記事一覧 shiogaopapa.hatenablog.com

プライバシーポリシー |ページトップへ