塩顔パパのライフスタイル 〜料理が楽しくなってきた〜

2児のパパ 料理のこと、子供との遊びのこと、おでかけのことなど、 発信していこうと思ってます。週5(月水金土日)更新を目標にしてます!

【料理】お弁当に!無限ピーマン

こんにちは!塩顔パパです

 

今日は無限ピーマンを紹介します。

 

なぜ、今、無限ピーマン?と

思うかもしれませんが、

お弁当にぴったりなんです!

 

3色丼ぶりパターンもありですね!

それはまた今度アップします。

 

f:id:shiogaopapa:20240804213854j:image

 

◇準備するもの

ピーマン3個

ツナ缶1缶

鶏ガラスープの素 小さじ1

塩胡椒 少々

ごま油 小さじ1

白ごま お好みで

 

ツナ缶が油っこいので、

ごま油は少なめにしてます!

 

◇作り方

①ピーマン半分に切り、

 千切りにする

②耐熱容器にピーマン、

 油切りしたツナ、鶏がらスープの素、

 塩胡椒、ごま油を混ぜ合わせる

f:id:shiogaopapa:20240804213852j:image

③ふんわりラップをして、

 600Wで2分加熱する

④白ごまをふって、完成!

f:id:shiogaopapa:20240804213854j:image

 

子供のお弁当にぴったりです!

 

 

プライバシーポリシー |ページトップへ